MR−Sのサイドエアインテークを赤色に取替(H20.6.14)

 ネッツトヨタ南国青空店から、「注文していた赤いサイドエアインテークが到着しました。」との連絡を受けたので、
早速、取替えに出かけました。

 赤いサイドエアインテークに取替えようと思った理由は、赤い屋根とボディとの一体感を得ようと思ったからです。


取り外したグリーンメタリックのサイドエアインテークです。




 取り外したサイドエアインテークの裏側です。

 片側、3個のクリップで止まっています。

取り外しは、普通であれば表から強引に引っ張りますが、
 メカニックは、無理をせずにタイヤハウスのカバーを外し、
そこから手を入れてクリップを取り外しました。 さすがです。



赤のサイドエアインテークに取替えが完了しました。

 ネッツトヨタ南国青空店にて



 赤い「ディタッチャブルトップ」、「テールランプ」、「センターブレーキランプ」及び
今回取り付けた「サイドエアインテーク」で、一体感が生まれた感じがします。



赤色のサイドエアインテークに取り替える前の、緑色サイドエアインテークの状況です。




赤色のサイドエアインテークに取り替えました。

車体の後半部の感じは、随分良くなりましたが、まだフロントガラスと
ディタッチャブルトップの境目あたりに、まだ若干の違和感が感じられます。

 改善策として、フロントガラスの周りを「クロームメッキ」で引き締めるというのは、
いかがなものでしょうか・・・。