中華そば、大福軒(だいふくけん、和歌山県紀の川市)

和歌山ラーメンのお店を探しながら、国道24号を和歌山市に向かっていたところ、
遠くから「和歌山ラーメン」と書かれた赤い看板が目に付きました。
時間は3時をまわっており、ここで少し遅い昼食としました。

場所、和歌山県紀の川市松井112-2  TEL : 0736-73-2687  

 
国道24号脇の「和歌山ラーメン」の看板      「中華そば、大福軒」


 
大福軒の店内、他にお客さんは居ませんでした。

壁に書かれたメニューを見ながら、ご主人に「一番、和歌山ラーメンらしいラーメンは、どれでしょうか。」
と、訪ねたところ、「どれも、和歌山ラーメンですよ。」と、笑いながら答えが返ってきました。
そのため、一般的な「中華そば」を注文しました。



出来たての、「中華そば(500円)」

ごく普通の醤油ラーメンに胡椒が沢山かかっており、かなりパンチの効いたお味でした。
(中央のチャーシューの上は、胡椒の固まりです。)


(H21.11.22)