チョコレートコロッケ(香川県高松市)

バレンタインデーの数日後、高松市のスーパーマーケットで珍しいものを見つけました。

なんと、「チョコレートコロッケ」なるもので、好奇心から購入してみました。


外観上は、普通のコロッケと変わりがありません。



切ってみると、中は結構黒い色(チョコレート色)をしていました。

お味の方は、かなり甘くてチョコの香りも強く、
「ちょっと柔らかいチョコレート」と、いった状態でした。

こってりとしているので、1個食べるのが精一杯で、
ご飯のおかずとしては、ちょっとムリです。

バレンタインデーのチョコの在庫処分だったのでしょうか。


(H22.2.17)