手打、宮武うどん(香川県高松市)

昨年(H21)、琴平町にあった老舗の讃岐うどん店、「宮武うどん」が閉店しましたが、
そこで修行を積んだ弟子が宮武うどんの暖簾を引き継いで
今年(H22)の4月にオープンしています。

場所は、高松市高松西インターを降りて、初めての信号を200mほど進んだ所の左側です。

場所、香川県高松市円座町340 TEL 087-886-0939  

 
(左)、宮武うどんの看板、道路からよく見えます。
(右)、店舗と、店舗前の駐車場


 
(左)、14:51入店 
(右)、かけのあつあつ大に天ぷら二つで、540円でした。
ちなみに、かけの小230円、かけの大350円です。


 
15:04、店を出て程なくすると、暖簾がしまわれ、「宮武うどん、本日終了の」看板が出されました。

麺にコシが感じられず、宮武うどんらしからぬ感触であったのは、気のせいでしょうか。
最後のうどんだったからなのか?。又、もう一度チャレンジしてみようと思いました。  


(H22.7.11)