カモンワーフ(山口県下関市)

旧唐戸市場の跡に建つ、山口県下関市のカモンワーフを訪ねました。
カモンワーフは、海産品を取り扱うシーサイドモールで、
新鮮な「ふく」、「くじら」、「うに」などを味わうことが出来るお店がたくさん入っています。

ここへは、対岸の北九州市の門司港から下関・唐戸港行きの連絡船で訪れました。
門司港からの所要時間は5分でした。

場所、山口県下関市唐戸町6−1  

 

(左)、カモンワーフの前はデッキとなっています。画面左前方は、唐戸港の桟橋です。

(右)、カモンワーフの前は関門海峡で、対岸は門司です。


 

(左)、カモンワーフ建物上部の看板

(右)、カモンワーフの1階フロアの案内板です。殆どが飲食店です。


 

下関名産、「ふく」のお店が多いです。
下関では縁起を担いで、「フグ」のことを「ふく(福)」といいます。


 

(左)、高知名物、「アイスクリン」を扱っているお店がありました。

(右)、ふく料理のお店。「今やっちょるよ。食べて、いきぃーね。」と、書かれていました。


 

(左)、2階は、お寿司屋さんです。

(右)、前方に、唐戸市場が見えてきました。


(H23.7.23)