2020(R02).4.22 純米吟醸「石鎚」

このたび、いつもお世話になっているT,Wさんから、
名水の町西条市の酒蔵で醸造された純米吟醸「石鎚」が届きました。



このお酒は、「槽搾り(ふなしぼり)」という手間暇掛けた手法で搾られたお酒で、
ANA国際線ビジネスクラスにも採用されているとのことです。


ラベルの製造年月日のところに、「2020.4.7」のスタンプが押された
出来たてほやほやのお酒で、早速ご馳走になりました。



 
純米吟醸「石鎚」 緑ラベル

裏のラベルに、「スタンダードな蔵元イチ押しのお酒
穏やかながら凛とした気品漂う食中純米吟醸」
と書かれています。


食中酒とあり、スッキリとた辛口で麹の香りが爽やかなお酒でした。



T,Wさん、美味しいお酒をありがとうございました。


2020(R02).04.28 UP