お食事処、かりや(南国市)


ここのところずっと雨の毎日で運動不足もあり、少しバテ気味です。

今年も、土曜の丑の日(今年は7/21)が近くなってきたので、
梅雨の晴れ間に近くのウナギ屋さんに行ってきました。



訪れたのは、南国市と香南市の境を流れる一級河川「物部川」の脇にある
「お食事処、かりや」さんです。


「お食事処、かりや」さんは、古くからうなぎや鮎などの提供で有名なお店です。

昼時には混むことがあるとのことなので、念のために座敷を予約してから向かいました。




お店の駐車場から物部川の看板と旧国道の橋が見えています。




お店の様子です。  向かって左手が物部川です。




ハブ茶と、メニューです。




注文した、「うな重」です。




山椒をたっぶり振りかけていただきました。



美味しかったのですが、「これで、猛暑を乗り切れるかな?。」です。



2020(R02).07.15 UP