お食事処、ゆりちゃんの店(和歌山県高野町)

早朝から活動し、お腹が空いてきたので食事の出来るところを探していたところ、
やっと見つけたのが国道480号をかなり登ってきたところにあった、
「お食事処、ゆりちゃんの店」というお店でした。

場所は、かつらぎ町の志賀高野山トンネルを抜けて高野町に入ったすぐのところで、
お店に入ると、神戸ナンバーの車の先客2人は巻き寿司を食べていました。

お店のゆりちゃんと思われる方に、「朝食はできますか。」と尋ねたところ、
「ご飯も炊けていますよ。適当にお作りしましょうか。」
という返事が返ってきたので、お任せをしました。

出てきた朝食は、白いご飯にお味噌汁、おかずは高野豆腐、里芋、椎茸と玉子の煮物に
ゆずで香り付けをしたキュウリの酢物でした。(下の写真をご覧ください。)

65歳位のゆりちゃんという女性は、非常に気さくな話し好きな方で、
食後にはミカンもサービスしていただき、熱いお茶のお代わりもいただいてお店を後にしました。

ところで、朝食の料金ですが、なんと300円ということで、恐縮したことでした。
また、何かの機会があれば訪ねてみたいと思います。

場所、和歌山県伊都郡高野町花坂  

  
お食事処、ゆりちゃんの店



ゆりちゃんお任せの朝食


(H21.11.21)