高須のコスモス畑(高知市高須)

待ちこがれていた高知市高須のコスモスが、今年も咲きました。

かなり広い畑一面に咲いており、見応え十分です。
既に一部は満開となっていましたが、つぼみが沢山残っていますので、まだまだ楽しめそうです。

場所、高知市高須の国道55線南側   


正面中央は、国道55線沿いの「洋服のはるやま」



高須のコスモス



かなり広い範囲に咲いています。 中央の山(東方)は、「鉢伏山」です。

(H21.11.15)


高知市高須の国道32号沿い、「お酒のスーパー、高須城」の向かいのコスモス畑です。

広い畑一面にコスモスが満開で、それはみごとです。 私の知る限りでは、高知県一と思います。

この取り組みは、去年はありませんでした。 今年がはじめてのようです。
畑のオーナー様へ 「ご苦労様です、感謝しています。 来年も是非見せて下さい。 よろしくお願いします。」

 
(左)、左手の先は、五台山です。
(右)、正面中央に、国道32号と、「お酒のスーパー、高須城」が見えています。

(H20.11.17 07:40)