手打うどん、吉川(香南市野市町西野)

野市町に今年(H21)3月にオープンした手打うどん、吉川を訪ねました。

場所は、県道364号を南国市方面から東進して物部川橋を渡りきった所の、すぐ右手にあります。
お店のすぐ裏には土佐黒潮鉄道の高架が走っています。

このお店は、ご両親と息子さん?が経営しているようで、
「かけの(大)、麺はそのままでお願いします。」と、注文したところ、
息子さんと思われる方から、すかさず「冷や熱ですね。」と、打ち返しがあり、頼もしく感じました。

麺は細めで喉ごしも良く、カボチャの天ぷらをトッピングして美味しくいただきました。

場所、高知県香南市野市町西野    

 
(左)、お店全景、後方は土佐黒潮鉄道の高架        (右)、木製彫刻の立派な看板



お店の入り口


(H21.7.4)